中野区南中野地域包括支援センター(移転)
メニュー
トップページ > やよいの園 > 中野区南中野地域包括支援センター(移転) > 最新情報

最新情報

活動報告 2016/06/24 19:30

弥生カフェオープンしました!

カフェCoCoRoの看板です。

カフェCoCoRoへようこそ!

平成26年6月24日(金)14:00~16:00

やよいの園居宅介護支援事業所の佐々木主任介護支援専門員が、オーナーと交渉して地域の居場所づくりに奮闘した結果、この日のオープンとなりました。

最近はオレンジカフェ(認知症の方やそのご家族のための居場所)がぞくぞくと作られていますが、ここはそういった方はもちろん、地域で居場所を必要とする人たち、さまざまな年代の方と交流したい方たちの「居場所」と考えています。

本日は第1回目、高齢者の方、介護に携わる方、地域の民生児童委員さん、社会福祉協議会の方、11名が集まってくださり、和気あいあいと時間が流れました。

わたしたち支援者側としては、この場所が、この地域で、集まった方たちの居心地の良い場所となっていくよう、応援していきたいと思っていますので、関心のある方はどうぞいらして下さい。

しばらくは月1回、平日の午後で考えています。

またホームページでもお知らせしていきますので、お楽しみに!

通常は中野新橋一押しのカフェ(中野区弥生町4-6-13)ですので、どうぞコーヒーを飲みに来てください!

素敵なオーナーが待っていますよ。

 

 

 

ページの一番上に戻る