弥生の園居宅介護支援事業所
トップページ > やよいの園 > 弥生の園居宅介護支援事業所 > 最新情報

最新情報

活動報告 2018/02/26 10:53

ケース検討会に参加しました

平成29年度 「第2回ケース検討会議」に参加しました。
今回は弥生の園から事例を提出しました。

ケース検討会議の目的
 個別ケースについて関係者が集い、ソーシャルワークについて話し合い、他ケースにおいても類似した
 事案等で活用できるソーシャルワーク等の進め方について共有し、実践する。
 また、地域資源・人的社会資源の開発も目的とする。
 

今回のケースに関わってくださっている関係者の方(主治医・薬剤師・訪問看護・訪問介護・通所介護・
福祉用具・民政委員さんが、参加してくださり、支援について話し合うことができました。
日頃はケアマネージャーが情報収集した状況を、各事業所へ連絡しているため、同じ場所に集まって、
それぞれが感じている課題や問題点を直接話し合うことができ、より深く理解することができたと感じま
した。
また、今まで知らなかったご本人の部分に気づくこともでき、とても貴重な体験ができました。
参加してくださった方達も同様のご意見をくださいました。


大勢の方がご参加くださり、感謝です!

  
意見がたくさん出て、板書も大変でした。ありがとうございました!

 



☆ 奉優会 弥生の園居宅介護支援事業所では、職員を募集しております。

    興味のある方は是非、下記のURLよりご参照ください。

   <弥生の園居宅>
    https://kaigo-foryou-job.jp/detail/tokyo/ct_114/190612/

      採用担当:石川

 
 

 

ページの一番上に戻る