弥生の園居宅介護支援事業所
トップページ > やよいの園 > 弥生の園居宅介護支援事業所 > 最新情報

最新情報

ブログ 2018/04/19 10:40

地図の日

今日 4月19日は「地図の日」です。
伊能忠敬が日本地図をつくるために、蝦夷の地へ出立した「最初の日」だから、だそうです。
最初の日本地図ができあがるまでに15年の月日がかかり、55歳だった伊能忠敬は70歳に
なっていました。

私はこの仕事を始めるまでは、自分で地図を調べて目的地に行くという事が苦手でした。
迷子になって約束に時間にたどり着けずあせったり、番地を勘違いしまったく違う場所に
いってしまったり・・・失敗は数えきれません。
最近でも相変わらず方向音痴ですが、スマホの地図アプリという、素晴らしい機能を利用
できるようになり、迷うことがなくなりました。本当に助かっています。

日々新しい技術が作られ、生活は便利になっていますが、それらは最初に作った方たちの
努力の上に成り立っているのだと思い、感謝の気持ちがわいてきました。

 

 

 

 

 


☆ 奉優会 弥生の園居宅介護支援事業所では、職員を募集しております。

    興味のある方は是非、下記のURLよりご参照ください。

   <弥生の園居宅>
    https://kaigo-foryou-job.jp/detail/tokyo/ct_114/190612/

      採用担当:石川

ページの一番上に戻る