弥生の園居宅介護支援事業所
トップページ > やよいの園 > 弥生の園居宅介護支援事業所 > 最新情報

最新情報

ブログ 2018/05/23 16:34

フィットネスバイクで運動中です

いつも元気に弥生の園デイに来てくださるK様宅を訪問すると、真新しい「フィットネスバイク」がありました。

娘様が、最近立ち上がるときにふらつくようになったお母様のために購入されたとのこと。
自宅内で安全に運動してもらうために考えたそうです。

このフィットネスバイク、なかなか優れもので、ジムにおいてあるフィットネスバイクの機能はほとんど備わっていて、操作も簡単でした。重さも20キロ程度で、女性でも一人で移動できるくらい。
さらに、上腕トレーニング用のゴムまでついていて、つい「私もやりたい!」と言ってしまいました。
実は娘様も一緒に使う予定とのこと。うらやましいです。

ご本人もなかなかお気に入りの様子で、やってみせてくださいました。
下の階に響くような音もなく、とっても静かな運転音でした。

お二人が楽しく運動できて、健康でお過ごしになれると思うと、とっても良いお買いものだなあと思いました。
頑張って運動を続けてくださいね!
 

 

 



☆ 奉優会 弥生の園居宅介護支援事業所では、職員を募集しております。

    興味のある方は是非、下記のURLよりご参照ください。

   <弥生の園居宅>
    https://kaigo-foryou-job.jp/detail/tokyo/ct_114/190612/

      採用担当:石川

 

ページの一番上に戻る