弥生の園居宅介護支援事業所
トップページ > やよいの園 > 弥生の園居宅介護支援事業所 > 最新情報

最新情報

ブログ 2018/06/19 09:09

災害時に

昨日は、大阪で大きな地震が発生し、多くの方が被災されました。

お亡くなりになられた方、ご家族様にお悔やみを申し上げます。

怪我をされた方、お住まいに被害があり避難されている方、お見舞い申し上げます。

今日は、雨が降っているとのこと、これ以上の被害が出ないことを祈ります。

 

昨日そのニュースを職場で聞き、所内で災害時にどのように動くべきか を話し合う機会がありました。

通勤途中だったらどうするか。家にもどる?出勤する?

出勤していたらどうするか。 独居の方の安否確認はどうするか。訪問する?


自宅に帰ってからも、家族と話し合いました。

連絡方法。それぞれの職場からの帰宅方法や避難場所の確認。


でも最後に「分の命を自分で守ること」が一番大切だということになりました。

いざというとき、どのように行動すれば安全なのか、日頃から確認しておく必要があると思いました。

 


☆ 奉優会 弥生の園居宅介護支援事業所では、職員を募集しております。

    興味のある方は是非、下記のURLよりご参照ください。

   <弥生の園居宅>
    https://kaigo-foryou-job.jp/detail/tokyo/ct_114/190612/

      採用担当:石川

 

ページの一番上に戻る