弥生の園居宅介護支援事業所
トップページ > やよいの園 > 弥生の園居宅介護支援事業所 > 最新情報

最新情報

活動報告 2018/08/30 08:45

プチ第三者評価

昨日 弥生の園居宅にて事業部内でのプチ第三者評価(実地調査)が行われました。

支援記録を、他事業所のケアマネージャーにチェックしてもらい、足らない書類や記録などの不備を指摘していただき本当の監査に備えるのが目的です。

各居宅事業所を順番で回って行っており、今回は弥生の園居宅で行われました。

前日までに各自3冊ずつファイルを(完璧と思われる)を用意し、点検してくださる皆様をお待ちしておりました。

当日は、等々力の家居宅・奥沢居宅・代沢居宅・霧が丘居宅の所長さんたちと統括課長が弥生の園まで来てくださいました。

朝から午後3時までかかって点検を行い、3時から全体の講評、その後一人一人に直接アドバイスいただけました。

自分で記録しているものを第三者が見たときに、理解できなかったり、自分の解釈が違っていたりすることに気が付き今後の支援や記録方法を改めていくことに役立てられます。

日常業務だけでもお忙しい各事業所の所長さんたちのお時間をたっぷり使っていただき、感謝です。

ありがとうございました。

とても有意義な一日となりました。


居宅の隣の部屋にてチエック中。みなさん真剣です。脳が疲れます。

  
  途中でお昼休憩です。
  なかなか皆さんにお会いできないので、
  お昼は楽しくおしゃべりしながらの
  ランチです♪
  このランチは野菜たっぷり鰹のたたきランチ
  です。
  午後の講評は恐怖ですが、このときは
  忘れておいしくいただきました。




 全体での講評中。


一人一人に丁寧に指導中。各自の癖や足らない部分を教えていただきました。

ページの一番上に戻る